スポンサーサイト



はんこに持ち手♪


こんにちは☆
お越しくださいまして ありがとうございます


先日、初めてはんこで名刺をつくりました
これから、活躍するかもしれないはんこに
またまた初めて持ち手を付けました~

エゾ松です
苦手なのこぎりで、ちょうどのサイズに切りました
そしてやすりがけ。

・・・持ち手作るのって大変ですね~

でも、持ち手をつけたら、ちょっとかっこいい~
それに、なにより捺しやすかったです♪

持ち手を付けない方が捺しやすいはんこもあるけれど、
今まで作ったハンコも持ち手を付けようかな~と考え中です



名刺と持ち手♪


ニスを塗ったり、エンボスしたりしたら、もっとかっこよくなるんだろうな~


ブログ村ランキングに参加しています☆
1クリックの応援が、ブログ更新の励みになっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます























スポンサーサイト

| satsuのアトリエホーム |

コメント

No title

こんばんは!
持ち手いいですねぇ~!
持ち手付けると一気に高級感が増しますよね(´∀`)
私もエンボスした持ち手作ってみたいなぁ~♪

赤い靴のオーナメンと小さいのですね!
名刺と並べると小ささが際立ちますね(((((( ;゚Д゚)))))

No title

ゴム版もすごいなぁ・・・って見つめちゃったけど、持ち手の凄さにびっくりしてます。

すごいなぁ・・・
かっこいい。

すごいツルツルですね~!!!
切りやすい??持ち手に悩む日葵です。。。

★ぼんさんへ★

こんにちは♪
初めて持ち手に挑戦!しましたが、大変ですね~
ぼんさん、委託の作品にたくさん持ち手付けてて、すごいです~!

そうですね~♪
高級感が増しますね~☆
来年は、今まで作ったはんこに持ち手を付けてあげます!

赤いブーツ、とっても小さいのです~♪
ほんとだ!名刺と比べるとよく分かりますね~☆

★日葵さんへ★

こんにちは~♪

ゴム版はペラペラだから、いつもはコルクとか、固いスポンジ(?)
を付けていたのです~。
木の持ち手は、今回初です!
まだまだ全然です~(>_<)

ツルツルなのは、やすりを丁寧にかけました☆

日葵さんも、のこぎり苦手?
私は、曲がっちゃうんです。
まっすぐ切るのが難しい~。
ホームセンターで切ってある木材が売っていて、いろんなサイズを
大量に買ったけど、作ったハンコにいつも合うわけじゃないし~
持ち手は難しいですね~。。。

日葵さんみたいに、イベントで販売のときは、持ち手付けたら
すっごく大変ですね!

No title

こんにちは!

ゴム版は持ち手付けないと辛いですよね~。
にしても!
すっごく上手に切れてるし、ツルッツル~。
見栄えは良くなるし、やっぱり持ち手は必須?
でものこぎりとやすりを使った翌日は筋肉痛になっちゃうんだなぁ(笑)
 

★:::meg:::さんへ★

こんにちは~♪

実は、上手に切れてないんです~。
曲がっちゃったので、やすりで平らになるように頑張りました~!
つるつるだと気持ちいいですよね~♪
荒いの~細かいの~の3段階のサンドペーパーで、つるつるにしました☆

やっぱり持ち手は必須なのかも・・・ですね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://satsuno.blog58.fc2.com/tb.php/72-60242a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
