スポンサーサイト



初チャレンジ☆11ミリクラブ!消しゴムはんこ!


こんにちは~☆
お越しくださいまして、ありがとうございます(*^∀^*)♪

今日は、大ニュースです!!
なんと!消しゴムはんこに初チャレンジしました♪
理由は・・・11ミリクラブに憧れて(#^U^#)

★11ミリ枠内に、9文字以上の消しゴムはんこを彫る★
という、素晴らしいコミュニティです!


~~ゴム版と私について☆すこ~しお付き合いください~~

今まで、私はゴム版しか彫ったことがありませんでした。
私とゴム版の出会いは、小学1年生だったかな?幼稚園だったかな?
それから、毎年ゴム版で版画の年賀状を作っています。

今年はどんなデザインの版画かなぁ~と、
楽しみに待っていてくれる方がたくさんいることが
とてもうれしくて、毎年毎年彫って、刷っています。

ゴム版はんこをはじめたのは、版画に捺す自分のサインのはんこを作るためです。
その当時は表面を剥がせる種類のゴム版がある事を知りませんでした!

彫刻刀で彫ったところが出るのも版画の味なので、
今では版画用、はんこ用と、2種類のゴム版を使い分けています。

消しゴムはんこはというと・・・
硬いゴム版はんこに慣れている私にとっては、やわらかい消しゴムはんこは
とても難しそうで、なかなか挑戦できませんでした(>_<)

でも!11ミリクラブに憧れて☆
初チャレンジしました!



まずは消しゴムはんこ・・・
11ミリクラブ
左:ちびひろさんプロデュースのほるナビ(ピンク×茶色がかわいい♪)
右:セリアの¥105!




初めての消しゴムはんこで11ミリに挑戦!!
11ミリクラブ3
11ミリって、本当に小さいですね!
大好きなリボンも忘れずに♪





11ミリクラブ2
左がセリア、右が彫るナビです☆

細かくて難しかったけど、とっても楽しかったです!
ゴム版は硬いけれど、消しゴムはんこはやわらかい彫り心地で、
やみつきになりそうです♪
また挑戦したいと思います☆

ランキングに参加しています☆
応援クリックしていただけるとうれしいです♪
↓↓ぽちっ☆↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村
明日は、11ミリはんこを使ってあるもの・・・
あっ☆明日のお楽しみにしましょ♪
また明日もお待ちしていま~す☆
スポンサーサイト

| satsuのアトリエホーム |

コメント

おはようです!

初めて!???
すっごい上手じゃないですかぁーー!!

これからはゴム板だけでなく、
消しはんでワンポイントはんことか、
幅が広がって、ますます素敵なはんこが
増えそうですね(´∀`)楽しみにしています♪

こんにちは~^^

はじめて!で、これですか!
キレイでビックリです!!!!^^
ゴム版されてる方からしたら、すいすい彫れるんでしょうね♪
普段消しゴムの私がゴム版彫るのは必死で彫らないと^^;;;

コメントありがとうございました!
スタカニは、デモや講師をしてる時間以外は
ばっちり自分のブースにいます!^^
10:30~と、13:00~と、15:00~がそのデモなどの時間です
ぜひぜひ遊びに来て欲しい~~~~~っ!

ぼんさん☆

ぼんさん、こんにちは~☆
上手~☆わぁ~うれしいですっ!
集中して頑張りました(*^^)v

そうですね~!消しはんでワンポイント☆
いいですね~♪
ゴムはんよりもくっきり捺せて、世界が広がりますね(*^∀^*)

楽しみにしてくださるなんて!
うれしいお言葉ありがとうございます!

nacoさん☆

nacoさんにキレイって言っていただけて、うれしいです~(/_;)☆
nacoさんの手彫りとは思えないほど、素晴らしいアドレスはんこを見て、
私も、憧れの11ミリはんこに挑戦してみよう♪と、思ったんです(*^ω^*)
挑戦しないと、上手になれませんもんね!
アドレスはんこは・・・ちょっと先になりますが、挑戦してみたいです☆

nacoさんのブースにいらっしゃるのですね!
11:30位がちょうどいいかな♪
お会いできるかと思うと、ホントにドキドキしてきました(*^U^*)
どうしても予定を調整しなくては!ですねっ☆

うんま~~~~いっ!!!!(あら。お下品。)

初めてとは思えないキレイさ!!!サスガです☆
日々、ゴム版を彫っていらっしゃるんですものね。
いや~~。本当にお上手。
消しゴムの彫り心地にも虜になってしまいましたね!
もうやめられませんよ(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

希@さん☆

わぁ~(*^∀^*)ありがとうございます!
希@さんに褒めていただけて、すごくうれしいです☆
あは~♪ほんとに!消しゴム、もうやめられませんね~
大人気の理由が、よ~くわかりました!
これからは両方楽しみますっ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://satsuno.blog58.fc2.com/tb.php/21-371ad5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
