スポンサーサイト



ワイヤーワークの花刺しゅう☆


こんにちは~☆
ようこそ お越しくださいました(*^∀^*)♪

今日から9月ですね☆
まだまだ暑いので、秋という感じはまったくありませんね~。



”ワイヤーワークの花刺しゅう”って、ご存知ですか?
初めて私がワイヤーワークの花刺しゅうを知ったのは、
本屋さんでアトリエFilさんの本に出会った時です。

「なんてきれいなんだろう☆」と、感動してすぐに本を買いました。






☆Rose☆
ししゅう花1

刺しゅう布は麻を使用しましたが、少し厚めでしたので、カットした面(花びらの輪郭)
がキレイに仕上がりませんでした。








ししゅう花2

中心の花びらをグラデーションにしました。
こちらは、上のバラよりも薄い麻の布を使ったので、カットした面(花びらの輪郭)が、きれいに仕上がりました。






☆Christmas rose☆
ししゅう花3

ちょっと気が早いのですが、クリスマスのリースを作り始めています♪
ロングアンドショート・Sで刺していきますが、面積が広いので
とても時間がかかります。
でも、出来上がりを想像しながら刺していく時間はとても楽しく幸せな時間です☆







☆アトリエFilさんの本☆
ししゅう花4

私の作ったお花は全てこの本に載っています。
刺しゅう糸のカラーは、私の好きな色に変えて作っています。

他にもたくさんの種類のお花が載っていますが、みんな素敵です☆


******************************
NHK教育テレビ「すてきにハンドメイド」にアトリエFilさんが出演します♪
9月8日(水曜日) AM11:30~11:55  PM9:30~9:55
******************************


動画で見られるのは、初めてなのでとてもうれしいです!!
写真では分からない細かいポイントも分かりますね☆
今からワクワクしています♪

今月号のすてきにハンドメイドのテキストの表紙になっています☆
このテキストにも、詳しく作り方が載っていますので、興味のある方はご覧になってみてくださいね♪


アトリエFilさんのHP
http://atelier-fil.com
うっとり、幸せな気持ちになる素敵な作品がたくさん載っています(*^∀^*)



ランキングに参加しています♪
↓応援の1クリックしていただけるとうれしいです(*^ω^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| satsuのアトリエホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://satsuno.blog58.fc2.com/tb.php/14-53250b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
