


夏の思い出☆はんこ


こんにちは☆
お越しくださいまして ありがとうございます(*^∀^*)♪

8月が終わりますね。
何だか少しさみしいような・・・気持ちです。
でも、涼しい日がくるのは待ち遠しいです(*^ω^*)ウキウキ☆


夏の思い出をアルバムにするとき、コメントを書くのにぴったりサイズの
はんこを作りました♪






シェル2
貝殻はんこのサイズは5.7㎝×4.9cmです。


インクが付かないように中をくり抜きました☆







シェル4









シェル3


フワフワした○は、”こどものかお”のステンシルスポンジブラシを使用しました。
指を入れてポンポンできますので、使いやすいです☆
キャップをした状態で高さ3.5cmとミニサイズで、保管も場所をとらないので便利ですよ♪
1個120円と、お安いですのでオススメです(*^^)v








シェル6







シェル5
今日使ったインクです☆





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
シェル1
きれいにぺろ~んと剥がれました(*^^)



ランキングに参加しています♪
↓応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

レース編みのつけ衿☆


こんにちは~(*^∀^*)
8月も、あと2日でおわりますね。
でも、まだまだ暑い日が続きそうですね~。。。
私は暑い毎日に疲れてきたので、涼しくなってほしいです♪

そろそろ、秋のおしゃれの準備を♪
ブラウスやカットソーに合わせたい”つけ衿”を編みました☆
つけ衿は、私の大好きなおしゃれアイテムです(*^^)v





つけ衿1









もうちょっとアップで☆
つけ衿2








「ちいさなレース編みこもの」を参考にしました☆
つけ衿3


つけ衿の他にも、ショールやきんちゃく、シュシュ、ドイリーetc...
ステキなこものがたくさん載っています♪


この本では、スーピマクロッシェファイン(30番)を使用していますが、
私は40番のレース糸で編みました。
模様編みも少しアレンジしています。
私の洋服に合うように、鎖目を増やして衿を大きく作りました☆



人気ランキングに参加しています♪
つけ衿っていいね~☆と、思ってくれたら(*^∀^*)
↓今日も応援の1クリックお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

マスキングテープ☆


こんにちは~(*^∀^*)
今日は、私のマスキングテープコレクションのご紹介です!




1マステ


まだまだ欲しいマステがたくさんありますが、我慢して(*^^)v
少しずつ増やしていってます♪
左のマステは、切手のようなデザインで、とてもかわいいです☆

左から2列目のマステは、コフレ・ドュ・クチュリエの新作です♪
ボタン柄(幅2㎝)チロリアンテープ柄(幅1.5㎝)フラワーデザイン(1㎝)の3柄セット☆
ボタン柄は、種類がたくさんあってかわいいですよ(^^)






マステ2


クラフト紙に貼る事が多いので、色見本表のようなモノを作っています
こうすると、クラフト紙に貼ったときにどんな感じか、すぐわかるので便利です♪

眺めてムフフ(*^ω^*)と、幸せを感じてます☆




人気ランキングに参加しています♪
↓今日も応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

| satsuのアトリエホーム | 次ページ

