


クリスマスカード&オーナメント★no.2


こんにちは☆
お越しくださいまして ありがとうございます(*^U^)r

週末は、デザインフェスタがありましたね!
私は予定が合わず、行けませんでした。
とっても楽しそうなイベントですので、次回は行ってみたいです♪

ハロウィンが終わってから、クリスマスカード&オーナメントを
作るのに夢中です♪

今日は、NO.2のご紹介です☆
クリスマスまでNO・・・いくつまで作れるかなぁ~♪

クリスマスカードno.2

今回は、ブルー&パープルです♪
オーナメントは市販のスタンプです!

作り方は、前回のカードと同じです☆
前回のクリスマスカード→クリックしてね!

色を変えるとイメージが変わって、おもしろいですね~♪
どちらのカードがお好みですか?


クリスマスカードno.2☆

かぎ針編みの星のオーナメントを作りました♪
こちらも、前回と色違いです☆
たくさん作って、ツリーに飾りたいと思いますっ(^∀^)

今年のクリスマスカラー、皆さんは何色の気分ですか?
私は・・・
赤×白もスキだし、青×白も素敵~♪
あっ♪もちろん、金色&銀色も~☆

クリスマスって、ウキウキしますね~(*^∀^*)


今日のインク&パウダー

今日のインクとパウダーです
バーサクラフト(こまけいこセレクション)ソーダとしずく
とってもキレイな色で、お気に入りです☆


今日のはんこ

リボンのフレームはんこの、リボンの部分だけ捺しました
(スジを残したいときは、三角刀で彫る時も♪)

ブログ村ランキングに参加しています☆
1クリックの応援が、ブログ更新の励みになっています
ありがとうございます!
↓↓ぽちっ☆↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村
↑↑↑クリスマスっぽい緑、お気に入りです(*^ω^*)




















クリスマスカード&オーナメント★no.1


こんにちは☆
お越しくださいまして ありがとうございます(*^U^)r

ブログを更新していない間も、お越しくださった方♪
ブログ村の応援クリックをしてくださった方♪
ありがとうございますっ!!
とってもうれしかったです!

最近、のんびり更新になってきましたが
どうぞの~んびり、お付き合いくださいませ♪

私は、はんこを彫るのも好きですが、
実は♪市販のかわいいはんこを買って集めるのも好きです(^O^)

自分でデザインして彫ったはんこは、ミニカードを作ったり、
アルバムのタイトルカードに使ったりと、活躍しています☆

でも買ったはんこは、買って満足♪してしまうので、
1度も使っていないはんこがたくさんっ!!

そこで♪
市販のはんこ&私の作ったハンコを使って
クリスマスカードを作り始めました!

今日使ったはんこは、コチラです♪
今日のはんこ☆

リボンと小さな●は、私が彫ったハンコです(見たら分かる?イチオウねっ!)




クリスマスカード☆no.1

市販のはんこを使えば、はんこを彫らない方でも
かわいいカードが作れますね♪

カラーキスのゴールデングリッツを捺してから
クリアのパウダーでエンボスしています。
ゴールドのパウダーを使うより、ふんわりやさしい感じに仕上がります☆

オーナメントの中の色は、赤ちゃん用の綿棒でふんわりと♪
細かい部分は、赤ちゃん用の綿棒がとっても便利です!

まわりはステンシルスポンジブラシでふわ~っと♪


☆今日使ったインク&パウダー☆★
今日のインク&パウダー





オーナメントと一緒に♪
クリスマスカードno.1

ブログ村ランキングに参加しています☆
1クリックの応援が、ブログ更新の励みになっています
ありがとうございます!
↓↓ぽちっ☆↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

↑↑↑クリスマスっぽく☆緑にしてみました(*^ω^*)


















秋の彩り☆


こんにちは☆
お越しくださいまして ありがとうございます(*^U^)r

カウンターが、もうすぐ3000Hitです~♪
わぁ~☆ドキドキしますね~(私だけですね。笑!)
どなたが踏んでくださるのでしょうか♪
私はカウントしない設定にしてあるので、
間違えて踏む心配はありません~☆

ブログをはじめて2カ月が経ちました!

たくさんの方がお越しくださった日は、うきうき元気♪
ちょっと少なかった日は、なんとなくさみしくなっちゃう。。。
コメントをいただけた日は、うれしい気持ち♪
拍手をくださった日は、どんな方が拍手してくれたのかな☆
ブログ村の応援バナーをクリックしてくださった日には、ありがとう~!!

たくさんの気持ちで忙しい2カ月でした(*^O^)

3カ月目からは、もう少しリラックスして
ブログを楽しめたらいいな~と思います☆

私のペースを大切に♪



さて。今日は最後のハロウィンカードです☆(たぶん。笑)


秋の彩り☆

星のオーナメントのふわ~っとした黄色は、
ステンシルスポンジブラシ(こどものかお)でトントンしました。

オーナメントは、もっとやわらかいカーキ色だったのですが
雨の日は写真がきれいに撮れません・・・
お伝えできず、ちょっと残念です(/_;)
また、晴れの日にリベンジしますね!

オーナメント付きカードを3種類作りましたが、どのカードがお好みですか?
黄色のお星様→クリック★
サーモンピンクのお星様→クリック★
そして今日のカード♪

つやつや☆エンボス

クリアのエンボスパウダーでツヤツヤ♪



今日のはんこ&インク&エンボスパウダー

今日のはんことインクとパウダーです☆


ランキングに参加しています☆
1クリックで応援、お願いします☆(票が入ります♪)
↓↓ぽちっとね☆↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
  
























ハロウィンカード★オーナメント


こんにちは☆
お越しくださいまして ありがとうございます(*^U^)r

今日は、ハロウィンカードのご紹介です☆

ハロウィンカード☆

今回はちょっと大人のハロウィンをイメージして、作りました♪
前回のカード&オーナメントはこちらです→クリックしてね!



エンボスかぼちゃ☆

かぼちゃと数字(10)は、エンボスしています♪
かぼちゃをデザインナイフで、くり抜いて、下の色をのぞかせています☆



今日のインクとはんこ☆

今日のインクとはんこです


フローランスミュレ☆マカロン

カード左上のキレイなカットは”フローランスミュレ”のマカロンです
”フローランスミュレ”タルトを使った作品はこちらです→クリックしてね!

大きなクラフトパンチなので、収納に場所をとりますが(笑)
とってもきれいなカットなので、お気に入りです☆

ランキングに参加しています☆
素敵っ☆可愛いね☆頑張ってね☆と思っていただけたら♪
1クリックで応援、お願いします☆
↓↓ぽちっとね☆↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村
☆★☆★☆マイブーム★☆★☆★
オーナメント付きカードを
作るのがとっても楽しいです♪
クリスマスもあるし♪
まだまだ登場しそうな予感・・・!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★








  










お星さま☆キラキラ


こんにちは☆
お越しくださいまして ありがとうございます(*^^)


先日、PLAZAの前を通ったら、ハロウィンの雑貨がたくさんあって
とってもかわいかったです♪
あと半月ですね!

小学生のころ、お友達と一緒に仮装をして
お友達の家にお菓子をもらいに行ったのを思い出しました♪
私は”魔女”になりました☆


今日は、こちらです☆


お星さま☆キラキラ


星のオーナメントを作りました♪
お星さまが、”ルン♪”って、ダンスしているように見えます(*^^)

クリスマスのオーナメントにもいいですね☆
このまま、オーナメントもセットのカードにしてプレゼント♪も、いいかな



エンボス☆お星さま

まわりの星は、はんこを捺してエンボスしました♪
ふっくらツヤツヤがかわいいです



エンボスパウウダー

今日のエンボスパウダーはゴールドとプラチナ

★そのほかのパウダーを使った作品★
スーパーコパー→(クリックしてね♪)



今日のはんこ☆

今日のはんこです

ランキングに参加しています☆
素敵っ☆可愛いね☆頑張ってね☆と思っていただけたら♪
1クリックで応援、お願いします☆
↓↓ぽちっとね☆↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村

☆★☆おまけのプチクイズ★☆★
ハロウィンの仮装・・・
学生の時、水玉のスカートとリボン作って
ディズニーランドで仮装したなぁ。
さて。何に仮装したか、わかる?笑   
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★














| satsuのアトリエホーム |

